法政大学専用Gmail 利用停止のお知らせ(期間:2017年8月16日(水)23:00 ~ 8月17日(木)5:00)
更新日時:2017年06月30日 10:10
1. 概要
新全学ネットワークシステムへの移行に伴い、法政大学専用Gmailが利用できなくなる時間帯が発生します。スマートフォンでのメールアプリやPCでのメールソフトからのメール送受信は通常通り可能です。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
2. 法政大学専用Gmail 利用停止時間帯
2017年8月16日(水) 23時 ~ 翌17日(木) 5時
対象サービス
法政大学専用Gmail (Webブラウザ利用の場合)
対象ユーザ
法政大学専用Gmailをご利用中の学生教職員の皆様
法政大学専用Gmail (Webブラウザ利用の場合)のURLは http://gmail.hosei.ac.jp/ です。
停止中の影響
本サービス停止時間帯において、法政大学専用Gmailが利用できません。スマートフォンでのメールアプリやPCでのメールソフトからのメール送受信は通常通り可能です。
メールソフトの設定について、
学生の方:学生Gmail利用マニュアル
教職員の方:教職員Gmail利用マニュアル「6.メールソフト設定(教員向け)」
をご参照ください。
予備日
2017年8月19日(土) 23時 ~ 翌20日(日) 5時
3. 予備日について
作業の延期や再作業が必要となった場合については、記載の予備日にて作業を実施させていただく場合があります。作業実施の際は、net2010ユーザ支援サイトへ掲載いたします。
4. その他 夏季一斉休暇期間のメールサービスについて
夏季一斉休暇期間中に発生するメールサービスの影響についてはこちらをご参照ください。
5. 本件に関する問い合わせ先
本件に関する問い合わせは、「総合情報センター事務部小金井事務課」までお問い合わせください。
2017年06月30日 総合情報センター