法政大学 全学ネットワークシステム
ユーザ支援WEBサイト
TOP お知らせ一覧 desknet'sの文書管理機能を利用したファイルダウンロード時の注意事項について

desknet'sの文書管理機能を利用したファイルダウンロード時の注意事項について

1. desknet'sの文書管理機能を利用したファイルダウンロード時の注意事項について

desknet'sの文書管理機能を利用して、会議資料等をダウンロードする場合に以下のようなエラーメッセージが表示され、ダウンロードに失敗することがあります。

特に、大人数での会議等で複数人が同時にファイルのダウンロードを行う場合や、ファイルサイズが大きい場合にエラーメッセージが表示され、ダウンロードに失敗することがあります。

2. エラーメッセージが表示された際の対処及び事前回避の方法について

エラーメッセージが表示された際の対処について

エラーメッセージが表示された場合には、数十秒ほど時間をおいてから再度ダウンロードの試行をお願いします。
複数人で同時にファイルをダウンロードするような場合には、再度エラーメッセージが表示されることがありますが、改めて数十秒ほど時間をおいてから再度ダウンロードの試行をお願いします。

また、以下の通り「ファイルの一括ダウンロード」をご利用いただくと、エラーが表示されずにファイルのダウンロードが可能です。

「ファイルの一括ダウンロード」では、文書中の全てのファイルがZIPファイルに圧縮されてダウンロードされます。スマートフォンやタブレット端末をご利用の方は、そのままでは閲覧できませんので注意してください。
事前回避の方法について

会議等、複数人で会議資料等をダウンロードする場合には、事前にダウンロードを行っていただきますようお願いします。

お問い合わせ先

本件に関する問い合わせは、全学ネットワークシステム・ユーザサポート窓口までお問合せください。

2017年10月03日 総合情報センター
ページTOPへ