VPNサービス(SSL-VPN(AnyConnect))バージョンアップのお知らせ
更新日時:2018年05月25日 15:00
2018年5月30日(水) 15:00頃より、VPNサービスでご利用をいただいているAnyConnect最新バージョンの提供を開始いたします。
詳細は以下の通りとなりますのでご確認ください。
1. バージョンアップ後のVPNサービス変更点
VPNサービスのバージョンアップにより、各種不具合の改修、脆弱性に対応します。
すでにAnyConnectをインストール済みの場合、2018年5月30日(水) 15:00以降、最初の起動時に新バージョンへのバージョンアップが行われます。
バージョンアップは自動で行われます。
2. 新規でVPNサービスをご利用いただく方へのお知らせ
新規でVPNサービスをご利用いただく方は、以下のページをご参照の上、マニュアルに沿ってご利用ください。
VPNサービス
(※閲覧には全学ネットワークシステムの統合認証IDでログインが必要です。)
3. すでにVPNサービスをご利用いただいている方へのお知らせ
【SSL-VPN(クライアントレス)】
利用者で実施いただく作業はございません。
今まで通りご利用可能です。
【SSL-VPN(AnyConnect)】
Windows 10、8/8.1、 7、Mac OS Xで既にSSL-VPN(AnyConnect)をご利用の方は、2018年5月30日(水) 15:00以降、VPNに接続した際に新しいクライアントソフトがダウンロード・インストールされます。
新バージョンのAnyConnectダウンロード・インストールは以下の「4.」に記載の通り進行します。
4.新バージョンのAnyConnectのダウンロード・インストールについて
現在インストールされているAnyConnectクライアントを起動しログインを行うと、以下のポップアップが表示され、自動的に新バージョンのAnyConnectクライアントがダウンロード・インストールされます。
インストールが完了すると、以下の画面に切り替わり、自動的にVPN接続を行います。
自動バージョンアップの進行は以上となります。
次回起動時は最新バージョンのAnyConnectクライアントが起動します。
皆様には大変お手数をおかけしますが,本学におけるセキュリティ向上のため,ご協力の程よろしくお願いいたします。
5.本件に関する問い合わせ先
本件に関する問い合わせは こちら をご参照ください。
2018年05月25日 総合情報センター