法政大学 全学ネットワークシステム
ユーザ支援WEBサイト
TOP お知らせ一覧 【Macで有線LANサービスを利用の方へ】Macで有線LANサービス接続時、Safari上で「接続はプライベートではありません」が表示された場合について

【Macで有線LANサービスを利用の方へ】Macで有線LANサービス接続時、Safari上で「接続はプライベートではありません」が表示された場合について

更新日時:2022年06月13日 14:30

Macで有線LANサービス接続時、認証前にSafariで「hosei.ac.jp」や「yahoo.co.jp」などのURLを入力するとブラウザ上に「接続はプライベートではありません」と表示されることがあります。
表示された場合は、以下の手順を実施してください。

1.対応手順

(1) FirefoxやChromeなどの別のブラウザをご利用ください。

(2) 「(1)」ができない場合は、以下①~⑥の手順を実施してください。

以下の手順を実施する場合は、入力したURLが正しいことを確認の上、実施してください。

 ①「詳細を表示」をクリックします。

 ②「証明書を見る」をクリックします。

 ③証明書名とサブジェクト名が「webauth.hosei.ac.jp」であることを確認したあと、右下のOKを押して「②」の画面に戻ります。

 ④「このWebサイトを閲覧」をクリックします。

 ⑤「Webサイトを閲覧」をクリックします。

 ⑥以下の認証画面が表示されます。

2. 本件に関する問い合わせ先

本件に関する問い合わせは こちら をご参照ください。

2022年06月13日 総合情報センター
ページTOPへ