全学ネットワークシステムサーバ メンテナンスのお知らせ(期間:2018年8月13日(月) ~8月17日(金))
下記日時に、全学ネットワークシステムサーバのメンテナンス作業を行います。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何とぞよろしくお願いいたします。
1. 作業概要
対象システムの作業日時とサービス影響
(1)大学評価支援システム
作業日時:2018年8月13日(月) 13:00 ~ 15:00
影響 :作業日時の中で、10分程度サービスが利用できない状態が発生します。
(2)desknet's
作業日時:2018年8月17日(金) 14:00 ~ 16:00
影響 :作業日時の中で、数回サービスが利用できない状態が発生します。
※メンテナンス中に関してはログインおよびその他操作が行えません。
(3)ストリーミングコンテンツ
作業日時:2018年8月17日(金) 12:00 ~ 14:00
影響 :作業日時の中で、以下のコンテンツが10分程度利用できない状態が発生します。
・ネットワーク講習会動画
・コンプライアンス研修会動画
(4)メーリングリスト
作業日時:2018年8月17日(金) 13:00 ~ 15:00
影響 :メーリングリスト宛のメール配送の遅延、およびメーリングリスト管理者画面が10分程度表示できない時間帯が発生します。
※メール配送においては、メールは消失することはございません。
※メンテナンス中に送信されてきたメールのみ遅延が発生する可能性がございます。
(5)部局エイリアス
作業日時:2018年8月17日(金) 13:00 ~ 15:00
影響 :作業日時の中で、部局エイリアス宛のメール配送が遅延する可能性があります。
※メール配送においては、メールは消失することはございません。
※メンテナンス中に送信されてきたメールのみ遅延が発生する可能性がございます。
(6)全学ネットワークシステム ユーザ支援WEBサイト(当サイト)
作業日時:2018年8月17日(金) 13:00 ~ 15:00
影響 :作業日時の中で、数分程度サービスが利用できない状態が発生します。
理由
・サーバメンテナンスのため。
対象
上記システムをご利用される方が対象です。
※ 実施時間は、作業の進捗次第で前後する可能性があります。
作業につきましてはご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
2. 本件に関する問い合わせ先
本件に関する問い合わせは こちら をご参照ください。