法政大学 全学ネットワークシステム
ユーザ支援WEBサイト
TOP お知らせ一覧 【2022年4月から学部、大学院に入学、進学の方へ】パスワード変更のご依頼

【2022年4月から学部、大学院に入学、進学の方へ】パスワード変更のご依頼

更新日時:2022年04月05日 15:00

システムトラブルによりパスワード変更しないと正常に利用できないシステムがあると判明しております。大変お手数をお掛け致しますが、パスワード変更の実施をお願いします。皆様にはご迷惑をおかけしますが、何とぞよろしくお願いいたします。

なお、取り急ぎ学内無線LANを利用しなければならない場合はEN-HOSEIをご利用いただきますようお願いいたします。
EN-HOSEIマニュアルはこちら

1. 概要

対象

2022年4月から学部、大学院に入学、進学の方
※2022年4月以外の入学、進学の方は対象外です

依頼内容
以下のフローに沿って該当する方は、下記よりパスワード変更を実施ください。
https://netsys.hosei.ac.jp/settings/change-password.html

パスワード変更が失敗する(エラーとなる)方は、総合情報センター窓口でのパスワード再発行手続きが必要です。
各キャンパスの総合情報センター窓口に学生証を持参の上、お問合せください。
詳細はこちら

市ヶ谷キャンパスの学部(デザイン工学部を除く) → 富士見坂校舎2階 情報カフェテリア2
デザイン工学部 → 市ヶ谷田町校舎3階 eduサポート室
多摩キャンパスの学部 → 総合棟3階 多摩情報センター窓口
小金井キャンパスの学部 → 管理棟4階 小金井情報センター窓口
正常に利用できないシステム

(1)市ヶ谷情報教育システム(iedu)
 ・情報実習室、情報カフェテリア、図書館などに常設されているパソコン(iedu2020のシール貼付)
 ・貸与デスクトップパソコン、ノートパソコン(iedu2020のシール貼付)
 ・Webアップロード印刷へログイン(Webブラウザ経由での印刷)
  https://hic.ws.hosei.ac.jp/

(2)多摩情報教育システム(tedu)
 ・情報実習室、情報カフェテリア、図書館など常設されているパソコン(tedu2020のシール貼付)
 ・貸与ノートパソコン(tedu2020のシール貼付)
 ・オンデマンドプリンタの利用
 ・SPSSの利用
  https://tedu.ws.hosei.ac.jp/

(3)理工系学部情報教育システム(kedu)
 ・情報教室に常設されているパソコン
 ・出席管理システムへログイン(カードリーダーによる出席は可能です)
 ・オンデマンドプリントシステム ネットプリント用サイトの利用
  https://kedu2020.ws.hosei.ac.jp/

(4)情報科学部・情報科学研究科システム(CIS Moodle)
 ・学部の指示に従ってください
  https://rat.cis.k.hosei.ac.jp/

(5)学内無線LAN
 ・hosei-wifi hosei-wifiマニュアル (EN-HOSEIは正常に利用可能です EN-HOSEIマニュアル)

2. 本件に関する問い合わせ先

本件に関する問い合わせは こちら をご参照ください。

2022年04月05日 総合情報センター
ページTOPへ